ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

キャンプ&キャビンズ / 2日目

朝は6:30頃起きました。
テント内は3度台。メッシェルに移動したら2度台でした。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

23時過ぎには横になったのだけど、なんだかあまり眠れませんでした・・・。
息子は爆睡だったけれど、旦那もあまり眠れなかったらしい。
私は、1時間のうちに何度も目が覚めたりして。ちょこちょこと時計や温度を見ていました。
サイトの隣に池があって、そこで排水施設の音なのか、
ず~っとコポコポとしたような重低音っぽい音がしていて気になって。
寝る頃には風も強くなってきいていて、真夜中もすごい暴風が。
遠くの方からすごい音で近寄ってくる感じの音が2~3度していました。

幸い、みぞれどころか、雨も降らなかったようです。

シュラフは、フリースとかを着込んで0度まで対応の3シーズン用で、
そこにニトリのマイクロフリース毛布を入れただけだけれど、
ホットカーペットのおかげでぬくぬく♪ 寒くて眠れないということはなかったです!
あ、顔は出ているので寒かったけれど(笑)。

トンネル連結さえできていれば、ある程度はテント内も暖められたんだけど、
それが残念でした~。

なおここも、シュラフの足元で寝ていました。寒いのでダウンを着せたまま。
朝方、なーさんは寒かったのか、私のシュラフの中に入ってきました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

息子と2人でトイレに行ってから、早速朝ごはんにしました。
(散らかってるけど、見なかったことに・・・笑)
あ、サイト内に水道もあって、料理にも使える上水道なので楽でした♪

キャンプ&キャビンズ / 2日目

昨日のポトフは、今朝も食べるためにたくさん作っておきました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

トラメジーノでハム&チーズのホットサンド・
昨日のポトフ・ホットコーヒーで、朝ごはんです♪

キャンプ&キャビンズ / 2日目

なーさん、後ろで狙ってる・・・(笑)。
なおここは、パンとウィンナーのお裾分けでした。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

ここちん・・・(笑)。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

朝も、アルパカ大活躍♪
やっとゆっくりと、ぬくぬくとできた~!って感じでした。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

C&Cは13時チェックアウトなので、他のキャンプ場よりも余裕がありますね。
でも、撤収にどれだけ時間がかかるかわからないので、
朝食後に少しずつ片付けをしながら、サイト内で朝の時間を過ごしました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

メッシェル・アメド・テーブル以外の物は、
車の近くのレジャーシートの上にひとまとめにするところまでできました。

旦那は、お気に入りのリクライニングシートを倒しての~んびり(笑)。
陽もだいぶ高くなって、意外とポカポカです♪
メッシェルもアメドもドア部分を全開にして乾燥させてます。
今回、旦那と息子は、ユニクロのウルトラダウンを着ていたけれど、
薄くても上着はこれ1枚で全然大丈夫だったそうです!すごいな~。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

記念の家族写真をパシャリ☆

キャンプ&キャビンズ / 2日目

炊事場で洗い物もして、片付けもひと段落したので、11時頃お散歩へ。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

売店で、自分でグルグルするソフトクリームを作りました。
アイス大好きな息子は大喜び!

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

その後、クリスタルハンターをやりました!
洞窟っぽい施設の中で、砂の中にある天然石を探すのです。
「あ!あった~!」と、宝探しに大喜びです。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

20分間採って、たくさん採った中から2コお持ち帰りできます。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

息子は、この2コを選びました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

その後、サイトに戻って、撤収作業の続きです。
息子には熊手でお掃除してもらいました。
帰りに「熊手しました」と言うと、子供にお菓子がもらえるそうです。
小さなワッフルをくれましたよ♪

キャンプ&キャビンズ / 2日目

まとめて置いた荷物の車へ積み込みに、たぶん30~40分。
その後、アメドとメッシェルを解体開始しました。この時点で12:10。
積み込みに思ったよりも時間がかかってしまって、かなり焦りながら急いで解体。
旦那と2人で、かなりピリピリした雰囲気でした・・・。
でも、旦那の手際は、だいぶ良くなってる気がします。
急いでいたので、あまりキレイに畳めなくて。大丈夫かしら・・・。

12:55に全部積み込み・掃除まで終わって、
13時ギリギリに管理棟でチェックアウトを済ませました。
なんだかあっという間~・・・。


そしてその後は、予約していたメキシカンバーガー作りのイベントです!
犬は会場には入れないので、旦那となおここは外で見学。
私と息子で参加して3コ作りました。
これを今日のお昼ごはんにします~(笑)。

挽肉とバンズが配られました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

挽肉をビニール袋に入れて、そこに玉ねぎとメキシコの素(スパイス)を
入れてもらって、これをモミモミしてパティを作ります。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

丸めたものをギュ~っと平らにして鉄板でジュージューと焼きます。
バンズも焼き色が付く程度に焼きました。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

焼きあがったものに、チーズ・トマト・サルサソース・ケチャップ等々を
トッピングして、メキシコフラッグを挿して完成!

キャンプ&キャビンズ / 2日目

メキシコ風の帽子と洋服を貸してくれるので、記念撮影しました~♪
なかなか似合ってました(笑)。

キャンプ&キャビンズ / 2日目

パクッ!
メキシコの素は辛くないので、子供でも大丈夫。
肉の味がジューシーでとても美味しかったです♪

キャンプ&キャビンズ / 2日目

キャンプ&キャビンズ / 2日目

食べた後は、ゴミ捨てしてから、場内をぐるっとお散歩しました。
キャビンや暖炉サイトなど、他のブログで見たサイトを実際に見られました♪

週末なのでかなり人も多く、結構午前中から来ている人も多かったです。
ハンバーガー作りを予約すると、早く入場できるらしいからそれでかな?
アーリーチェックインの仕組みとかがよくわからなかったので、
今度行く時はその辺を確認して、早く入れるなら早く行きたい、と思いました。


C&C、本当に良かったです♪
高規格と言われるだけあって、
トイレもとてもキレイだし、施設も全体的にキレイでした。
スタッフの方も雰囲気良かったし。
紅葉もとてもキレイだったけれど、きっとどの季節に行っても素敵なんでしょうね。
旦那も、これまでに行った2ヶ所よりもずっとキレイな施設に、なかなか満足のようでした。
「いくらキャンプと言え、トイレとか汚いのは嫌」って言ってたので(笑)。
ここが初めての泊りのキャンプ地だし、旦那的にはここが基準になるのかな。
でもここは最高ランクの規格だし~・・・(笑)。基準高過ぎ(笑)。

キャビンとかなら冬もいいかも、なんて2人で言ったりしてました。
(積雪・凍結があるので真冬は無理だし、
ここのキャビンは犬は床を歩かせちゃダメなので無理だけど・・・)
キャビンやコテージ利用の人もかなり多かったです。

今度はシーズンにもよるけれど、2泊でゆっくりできたらいいかなと思いました。
我が家はりお(猫)が居てお留守番になるので、冬ならごはんをたんまりとあげていけば、
なんとかなりそうだけど、さすがに夏はごはんが傷んでしまうから無理。
時期を選べば2泊できるかな。寂しがっちゃって少し可哀想だけどね。

ドタバタの初泊りキャンプになってしまって一瞬くじけそうになったけれど、
でもでも、やっぱり楽しかったです♪
慣れればもっとスムーズに色々といくのかな。
室内のレイアウトや、使っているグッズの写真なんかも撮りたかったけれど、全く余裕がなかったです・・・。
あと、荷物の軽量化、もう少し進めた方がいいかも、と思いました。




同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ(那須))の記事画像
キャンプ&キャビンズ / 1日目
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ(那須))の記事
 キャンプ&キャビンズ / 1日目 (2013-11-24 16:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

2日目も来ました〜!
色々遊べて、いいところですねー!
近かったら行ってみたい(*^^*)
メキシカンバーガーも楽しそうだし美味しそう(≧∇≦)
衣装もかわいいですね♪

やっぱり最初は高規格が安心ですよね〜(*^^*)
旦那さんも、これならキャンプもいいかもって思ったんじゃないですか?(*^^*)
うちもコンパクト&軽量化を目指してます〜>_<
Posted by pichimaru at 2013年11月25日 18:01
■pichimaruさん

2日目も読んでくれてありがとうございます!
場内でたくさん楽しめるキャンプ場なので、
わざわざ観光に行かなくていいから2泊すればのんびりできて良さそうです。
バーガー、ジューシーでとても美味しかったです♪

旦那も、たぶんまんざらではなかったかな~と思います。
まだまだ積極的ではないけれど、「アーリーができるか次行く時聞いてみれば」
とか言っていたので、少しは前向きらしいです(笑)。

軽量化のアイデアとかあったら、またブログで紹介してくださいね♪
参考にします!
Posted by みゆき みゆき  at 2013年11月26日 18:39
みゆきさん!(^o^)/

C&Cはイベント盛りだくさん
お子さんは楽しいとこですよね

100円モーニングは是非試してみて下さい
フレンチトーストおいしいですよ(^^)ニコ
Posted by koba* at 2013年11月26日 21:24
■koba*さん

ほんと、楽しいですね、ココは。
犬も子供も居るとあまりあちこちも行けないので、
中で楽しめるっていうのもいいな、と思いました♪

100円モーニング、ぜひ今度食べたいです~♪
あと、ビンゴも!(笑)
Posted by みゆき みゆき  at 2013年11月27日 15:42
こんにちは(^^)/

今さらですが、C&Cの記事にコメント失礼します(汗)

初お泊りキャンプお疲れ様でした~(^^)/
イベントも満喫された様で・・・(*^。^*)

トンネルの連結迷いますよね・・
我が家も最初は散々悩みましたよ☆でも何回か設営すれば大丈夫です!
ビンゴも最初圧倒されますが(笑)とても楽しいので参加必須です☆
100円モーニングも撤収日の朝ご飯には最適ですよ(*^^)v

次回は2泊でリベンジですか?(笑)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年12月11日 14:47
■がん☆chanさん

どの記事でもコメント大歓迎です♪

C&Cのイベントは、子連れには場内で楽しめて良いですよね~。
やっと満喫できた感じでした(笑)。
ぜひ今度は2泊したいです。やっぱり時間を有効に使えますよね~。
そして、ビンゴや100円モーニングもぜひ体験したいっ!次が楽しみです。

トンネル、やっぱり難しいんでしょうか?
一応この後、SPSのスタッフさんにコツは教わったんですけど、次こそできるかな~。
トンネルできたら、冬もストーブでポカポカできますよね。
Posted by みゆき みゆき  at 2013年12月11日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズ / 2日目
    コメント(6)