ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月17日

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場】 に、15日(日)・16日(月)に1泊で行って来ました。
土曜日に息子の幼稚園の劇の発表会があったので月曜日は代休だったのと、
旦那も偶然同じ日にお休みが入ったので、空いている時に行けてラッキーでした♪(*゚∀゚*)
・・・ほんとに空いてましたよ・・・(笑)。

いつものように、前日に私が積み込みをしておきました。
前回のC&Cの時よりも、後方視界がだいぶ取れています♪
籐のバスケット2つ減らしたのと、
テーブルなどを1つの袋にまとめたりしたのでそれが効いてるのかな~。( ´∀`)b

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

なおここは、今回は大きなメッシュゲージに2人一緒に入れて。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

ゆめ牧場までは、我が家から下道で1時間半。
7:40に出発して、9:10には到着しました。
高速使わないから安上がりだしいいわ~♪(◍′◡‵◍)

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

受付をしてから、サイト選び。
今回ももちろん電源サイトを利用ですが、
B・Cサイトは明日、電源増設の工事があるとの事で使用禁止。
Aサイトになりました。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

ここのキャンプ場はチェックアウトが夕方と遅いので、
着いた時にはまだたくさんの方々が居たので、あまり場所が選べない状況・・・。
思ったよりも狭いな~・・・ってところばかりで。
旦那が歩いて見て回って、Aサイトの上の方に横長のスペースがあったので、そこに決定。

荷物を降ろして、設営を始めます。
サイト選びに手間取り、10時半からスタート。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

トンネルで連結する予定だったけれど、
連結するとあまり余裕がないかなぁ・・・という判断で、
今回も残念ながらトンネル不使用。
でも、始めにそういう判断で始めたので、それだけでも気が楽でした。

アメドは説明書を全く見ずに45分で立てられました!
初回の1時間40分 → C&Cで1時間 → と着々と成長してますよ!(笑)

メッシュシェルターも1度確認した以外は説明書をあまり見ずに立てられたのだけど、
あとはペグを打つだけっていう手前まで来て、
片側のフレームの向きが逆なことが判明・・・。 (OдO`)がーん
仕方なく直していたので、結局時間がかかってしまいました・・・。
アメド~メッシェルまで全部設営するのに2時間半くらいかかっちゃったかな。

荷物もある程度運び込みます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

前庭のように、なおここのミニサークルも設置。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

13時頃になって、息子が「お昼ごはん食べようよ!」コールがうるさくなってきたので、
用意してきたカップラーメンでお昼にしました。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

なおここには、犬用おやつを食べさせました。
私たちのも狙っているけれど・・・(笑)。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目


午後は、旦那と息子が遊んでいる間に、私は細かいレイアウトをしました。
まだ見た目スッキリと飾り付ける余裕まではないけれど、
やっとそんな余裕も少しはできた~という感じです(笑)。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目


フラッグガーランドをちょこっと飾ってみたり♪

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

風車を飾ったり♪

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

息子がお気に入りでした。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

夕方には、月も明るくなってきました。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目


暗くなる前にはアルパカも点けて、夕食の支度を開始。
今夜のメニューは、

・炭火焼
・豚汁
・焼きおにぎり       です。

豚汁の材料は全部カットして下ごしらえしてきました。
おにぎりも、鰹節と醤油少々をまぶしたものを握って持ってきました。
今回は、なるべく包丁とまな板を使わないで済むようにしてきました~。
それでも、炭と豚汁の出来上がりのタイミングが合わなかったり。
でもでも、下ごしらえしておくと、やっぱり格段に楽チンです♪

旦那もチャコスタを使って炭火起し係りしっかりとできるようになりました。

アルパカを外に移動して豚汁を温めたままにしておけるようにして、夕食を食べました。
食べ終わる頃には、外気温1.2度と超~寒かったけれど、美味しかったです♪

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

息子の大好きなマシュマロ焼き。
キャンプ=マシュマロ焼き ってなってるみたい(笑)。

手作りのファイヤーブラスターも焚き火で活躍しました♪

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

この後、息子は寝ました。


私達も、メッシェル内へ移動。
アルパカで温まりながら、コーヒーを飲んだりして少しゆっくりしました。

やっぱりすごい寒かったみたいで、アルパカ点けていても、
メッシェル内は5度台までしかいかず。
C&Cの時も外気は今回に近いくらいに寒かったけれど、
あの時は13度くらいまではいったんだけどなぁ・・・。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目


寒い中、外でテントを撮影してみました。
今回は少しだけマシに撮れたけれど、もっとカメラの使い方覚えないとだな~。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目

めちゃくちゃ寒いのに、コインシャワーのみで湯船に入れないので、
今回もお風呂はナシにしました。

夕食中に、何度か黒い仔猫が真下まで近寄って来ていました。
可愛くて連れて帰りたいくらい。でもたぶん捕まらないな(笑)。
焚き火台の下にもしばらくいました。暖かいのかな?
何匹か猫が居るようだったので、豚汁はテントに持って移動(笑)、
ゴミ袋や食材の残りは、フックで上の方にぶら下げたり、
クーラーBOXに仕舞っておきました。


22時過ぎにはテントへ移動して私達も寝る事に。
私達はホットカーペットでぬくぬくだけど、
なおここはシュラフに潜らない限りはそこまで温まれないので心配でした。
それでもシュラフの上でもホットカーペットの暖かさもあるようなので、
私たちのフリースのひざ掛けを掛けてあげたら、
ここちんは朝までそのまま寝ていたようでした。
なおは夜中に何度か私のシュラフに潜ってきてました。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目



2日目に続く   → → →






同じカテゴリー(成田ゆめ牧場AC(成田))の記事画像
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 2日目
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場AC(成田))の記事
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 2日目 (2013-12-17 16:07)

この記事へのコメント
みゆきさん!(^o^)/

懐かしい景色です
フッフッフ!ボクも2回ほど、ゆめ牧行ってるんですよ~(*^^)v

その時は2月で、あったか宿泊パックを利用しました
ホットカーペットと焚火台、薪、その他がついてサイト使用料含めて4,500円
お得だった記憶が
そして、かなり夜は冷え込んだ事を覚えています
ACサイトなんだし、ファンヒーター併用がいいかもです

黒ネコちゃん、いましたよ~
わが家のブルーリッヂのチェアの背もたれに足跡つけてくれました
Posted by koba* at 2013年12月17日 18:15
こんばんは~!!

カメラの使い方…
ふふふ、私と一緒ですね~!!
なんか、全然皆さんの素敵写真みたいに撮れなくって~^^;
一緒にがんばりましょ☆

幕内のレイアウト、いい感じですね~!
やっぱりうちもコーナンラック欲しくなる~!
でも、旦那が反対しそう^^;
できるだけ荷物増やしたくないとはりきってるので^^;
Posted by pichimaru at 2013年12月17日 19:47
■koba*さん

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
koba*さんちからこちらまで?!しかも2回も(笑)。

去年までの「あったかパック」だったら我が家も利用したかったです。
今年はレンタルパックって言うのに変更になっちゃってて、
あまりお得感ないんです~。残念。

ファンヒーターって手もあるんですね!


■pichimaruさん

ふふっ♪ 一緒ですね(笑)。
カメラ、難しいですよね~。キレイに撮れたら最高なんだけど。

コーナンラック、いいですよ!
立体的に荷物が置けるって、テント内の整理に良さそうです。
その点を旦那さんが了解してくれるといいですね~。
Posted by みゆき みゆき  at 2013年12月18日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 / 1日目
    コメント(3)