ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

家でのキャンプ用品の収納

我が家のキャンプ用品は、
寝室のクローゼットに収納しています。

家でのキャンプ用品の収納

こんな感じ。
(左には私と息子の冬用コート、右には犬の洋服がぶら下がってますが・・・笑)

家にあった押し入れすのこ棚を4つ使って、棚にしてみました。

チェアは、棚と無印BOXの隙間に5脚を立ててちょうど入りました。
パイルドライバーもココの隙間に。

ブルーの袋は、IKEAのブルーバッグ。(99円)
このバッグは、安くて&大きくて、キャンプ用品を入れるのにちょうど良いです。
私はこの中に、焚き火台・囲炉裏もどき・折りたたみのゴミ箱ワイヤーなどを入れています。

棚の真ん中あたりの段には、中型サイズのカゴに細々した物を入れて置いていたのだけど、
ほとんどを無印BOXの中に入れることができたので、結構空いちゃいました(笑)。

一番下には、ミニテーブルと、アメドのマットセットを。
マットセットが結構嵩張るので、これだけでいっぱい・・・。

クローゼットの一番上の段には、シュラフとマットを置いています。


私は、どうやら男の人みたいな気質のようで、道具を集めるのが好きです♪(笑)
こうして集めていって、そして合理的に収納できたりすると嬉しい(笑)。
用もなく眺めては「いいんじゃな~い♪」みたいな気分になって喜んでます。ぷぷっ。




同じカテゴリー(小物・雑貨・収納)の記事画像
黒たねほおずき
ウォータージャグの蛇口交換
シルバーのウォータージャグ
IKEAのキャンドルランタン
キャンプ小物を洗濯ネットで小分け収納
2コ目のコーナンラック
同じカテゴリー(小物・雑貨・収納)の記事
 黒たねほおずき (2014-01-01 22:32)
 ウォータージャグの蛇口交換 (2013-12-23 22:43)
 シルバーのウォータージャグ (2013-12-20 14:32)
 IKEAのキャンドルランタン (2013-12-06 23:57)
 キャンプ小物を洗濯ネットで小分け収納 (2013-12-02 08:32)
 2コ目のコーナンラック (2013-11-15 21:57)

この記事へのコメント
すばらしぃ~うちもそういうふうに収納してほしいわぁ~数カ所にわけてあるから。
Posted by 彩 at 2013年10月25日 16:17
■彩ちゃん

キャンプ用品は旦那さんの担当?
やっぱり1ヶ所にまとまっていると何かと便利だよね。
マンションだと車までの移動も何往復にもなるんでしょう?
Posted by みゆき みゆき  at 2013年10月25日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家でのキャンプ用品の収納
    コメント(2)