ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

サンタヒルズ / 1日目

9/23(日)・24(月)で、
栃木県那須にあるキャンプ場【サンタヒルズ】に行って来ました。
今回は、コテージ泊の1泊旅行です。

予約は宿へ直接ではなく、【じゃらん】から申し込みしました。
本来は1泊1棟21000円が、
「じゃらん」からだと大人1人4725円~(朝食付き)からなのです!
プランによっては、夕食(食材)付きもあったりします。
我が家は、朝食付き・ペット料金やエアコン使用料も込みで、
大人2人・子供1人・犬2匹で、今回は12075円で済みました♪


我が家はあまり旅行に行っていなくて、今回はなんと8年振り位の泊り旅行です!
最後に泊りで旅行に行ったのは、みおがまだ生きている時なので・・・。
この8年の間に1度、旅行を計画したのだけど、台風直撃でキャンセルした事もありました。
あとは日帰り旅行ばかりでした~。
ここちんと息子は、初めての泊りの旅行です。


朝7:30過ぎに家を出発。
お留守番のりお用に、ごはんとお水をたっぷり用意して行きました。

連休最終日なので、下りの高速は特に渋滞もなく、
途中のSAで休憩を挟みつつ、順調に行きました。

SAで休憩中~。
サンタヒルズ / 1日目


目的地の手前の「道の駅きつれがわ」で休憩&お買い物。
夜のBBQ用にお野菜を調達予定だったけれど、直売所にはたいして目ぼしいものがなく・・・。
この後、地元のスーパーに行って調達しました(笑)。

サンタヒルズ / 1日目

道の駅のすぐ脇にある公園でしばらく遊びました。

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目


お買い物をしてから、キャンプ場へ。

サンタヒルズ / 1日目

14時チェックイン予定だったけれど、12時過ぎには到着しました。
受付に行ったら、もうお部屋の用意できているからOKとのことで、早めに入らせてもらいました。

今回のコテージは「ベル」です。

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

ベル専用ドッグラン付き、トイレ・風呂・キッチン・ベッド(布団)付きのお部屋です。
キャンプ場のコテージ泊は初めてなので、なるべく設備が充実している所を選びました。
犬OKで設備がそれなりにある所を探すのは結構大変でした。

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

ソファーベッド2台+ダブルベッド2台 の計6人用です。

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

キッチンの奥のドアの向こうは、トイレ・洗面所・お風呂。
お風呂には、ボディーソープとリンスインシャンプーは付いていました。

サンタヒルズ / 1日目

荷物を車から部屋に入れてから、管理棟横にあるカフェ「komorebi」へ
ランチを食べに行きました。

サンタヒルズ / 1日目

テラス席は犬OKです。

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

サンタヒルズ / 1日目

私はデザート付きのランチセットを注文。温泉卵のカルボナーラを食べました。
とても美味しかったのだけど、なんだかんだで時間がかかって・・・。
食べ終わるまで1時間半位かかりました。
もう少し要領よく出してくれるといいのにと思いました。


食後は、管理棟でアクティビティ。

サンタヒルズ / 1日目

キャンドル作り体験をしました。(1575円)
息子と私が体験しました。

サンタヒルズ / 1日目

私(左のブルー)は、イルカのガラス細工で海っぽい感じに。
息子(右のオレンジ)は、カブトムシのガラス細工で夏休みっぽく(笑)。
息子が自分でオレンジ色を作りたいと言ったけれど、意外と合ってます♪

サンタヒルズ / 1日目


コテージに戻って、なおここをドッグランで遊ばせつつ、息子もシャボン玉遊び。

サンタヒルズ / 1日目

周りのテントサイトの人たちは早くから食事の準備をしていた模様。
私たちはタイミングがよくわからず(笑)、夕方やっと準備を開始しました。

なおここ用に、ローチェアを2脚用意していました。(結束バンドで連結してベンチ風に)
出してあげて乗せたら、2人とも疲れていたので爆睡し始めました。
ずっとここでのんびりしてくれたので、買って良かった!

サンタヒルズ / 1日目

焚き火台を使ってBBQをしました。
食材のお肉や飲み物は、事前に買って持って行きました。

サンタヒルズ / 1日目

旦那が火係りをしたけれど、思ったよりは手間取らずに無事着いてホッ(笑)。
BBQ・焼きそばをいっぱい食べました。

サンタヒルズ / 1日目

囲炉裏のような囲いを用意して使いました。
キャンパーさんのブログで見つけた、ニトリの棚を4つ使って囲炉裏のようにしたアイデアです。
それぞれにテーブルが無くてもお皿が置けて、すごく便利!
息子となおここが火に近づき過ぎても怖いのでガードの意味もありました。
でも、なおはテーブルの下に何か美味しいものが落ちてくるかも・・・という感じで、
囲炉裏の下を潜って焚き火台の下に何度か行こうとしたのでドキドキものでした・・・。
何か対策を考えた方がいいな~・・・。

サンタヒルズ / 1日目

なーさん、しばらくは寝ていたくせにしばらくしたら起きて来て、
何か貰えないかと周りをウロウロしてました。
なおここにもササミを焼いて食べさせた後なのに~(笑)。

サンタヒルズ / 1日目

食後は、管理棟で購入した薪を使って、焚き火をしました。
そして、王道(?)のマシュマロ焼きをして楽しみました♪
マシュマロに火が付くとシュワ~!とフランベされた感じになって、
少し焦げ目がついたのを食べると、まるで香ばしい綿菓子みたい♪
リッツに挟んで食べるのも美味しかった♪
息子も旦那も気に入って食べてました。

サンタヒルズ / 1日目

息子がパーカーのフードを被っているからとても寒そうに見えるけれど、
思った程は寒く無かったです。
私は七分袖のチュニックでギリギリいられる感じでした。

BBQしながらの満天の星を楽しみにしていたけれど、
思った程多くは見られなかったのがちょっと残念でした。

しばらくのんびりした後は片付けをして、部屋に入りました。
なおここも疲れていたし、早めに寝ました。


2日目につづく   




同じカテゴリー(サンタヒルズ(那須))の記事画像
サンタヒルズ / 2日目
同じカテゴリー(サンタヒルズ(那須))の記事
 サンタヒルズ / 2日目 (2013-10-01 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタヒルズ / 1日目
    コメント(0)