ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

アルパカにオプション色々でカスタマイズ

冬の暖房について調べている途中で見つけたアルパカのカスタマイズをしてみました。



キノコ2 反射板を付ける

アルパカを検討中、反射板付きのタイプと迷ったのですが、
普通(?)の対流式のタイプのほうがデザインが気に入ったので、そちらを購入。

そこで、他のブログを参考に、反射板を付けました。

アルパカにオプション色々でカスタマイズ

100均で購入したアルミの風防を、Wクリップで留めたものです。
風防の大きさが大きめだったので、調節して余分な部分は折り込んで留めています。

アルパカにオプション色々でカスタマイズ

バーナー用のウィンドスクリーンの方がしっかりした感じだけれど、
とりあえずのこのアルミ風防でも良さそう(笑)。



キノコ2 五徳を載せる

コーナンのPB商品の七輪用五徳を購入しました。
温まりながら、やかんでお湯を沸かしたり、お鍋を掛けたりできます。

アルパカにオプション色々でカスタマイズ



キノコ2 すのこ

せっかく買ったストーブ。
家の中でも普段使いできたらと思うので、地面への直置きは避けたい。
こちらも100均で、30cm×40cmのすのこを購入。ぴったりです!

アルパカにオプション色々でカスタマイズ



キノコ2 ワイヤーネットのストーブガード

息子と犬がいるので、ストーブガードは必需品。

こちらも100均で、41cm×51cmサイズのワイヤーネットを4枚購入しました。
それを結束バンドで繋げてストーブガードにしました。
1辺だけは結束バンドではなく、カラビナを使う事で、
折りたたんで薄く持ち運んだりしまったりすることがしやすくなるそうです。

アルパカにオプション色々でカスタマイズ

すのこのサイズとこのガードのサイズも、干渉せずにぴったりです(笑)。



調べていると、みさなん色々な事を考えてカスタマイズされていますね~。
なるほど!と思って実際にやってみると、本当に便利になるので、カスタマイズ楽しいです♪ニコニコ





同じカテゴリー(暖房)の記事画像
やっぱりホットカーペット導入
アルパカストーブ
同じカテゴリー(暖房)の記事
 やっぱりホットカーペット導入 (2013-11-19 09:53)
 アルパカストーブ (2013-10-24 20:05)

Posted by みゆき  at 14:37│Comments(6)暖房
この記事へのコメント
みゆきさん!(^o^)/

アルミホールはうちもやってますよ

後ろを気にせず置けるんで小スペースですね

囲炉裏テーブルの中に置いて使う事もあります

雪峰祭にも行かず自宅待機なkoba*です
Posted by koba* at 2013年10月27日 15:05
■koba*さん

koba*さんのおうちでもアルミ板付けてるんですね~。
やっぱりこれいいですよね。
囲炉裏テーブルにIN良さげですね♪
うちでもいつかやってみます!楽しみ♪
Posted by みゆき みゆき  at 2013年10月27日 16:16
まんず、さびくてなもかもねでは~ と寒さには弱いなまはげです。

・・・それにしても、、、
色んな工夫やカスタマイズ。それこそがもうアウトドアじゃないですか~~!!!
心 in すでにフィールドですね。

コーナンの七輪用五徳、ジャストフィィィィィト。100均のストーブガイドもぴったりサーイズじゃないですかっ。東北の上から2番目の向かって左側の県にはコーナンさんはないので、コーナン自体に興味があります。welcome コーナン!!! (でも、コーナンラックは通販購入しておりました。。)

みゆきさんの知恵と努力はきっと報われますね。

せば、まんつ!
Posted by なまはげ at 2013年10月28日 00:17
■なまはげさん

寒い地方に住んでても、寒いものは寒いですもんね・・・(笑)。

そうなんですよ~、心はもうすでにキャンパーなんです(笑)。
でも実際はこれから・・・なんですけど。(;^ω^)
手作りしたり工夫するの、大好きなんです~。

コーナン、何気にキャンプグッズに良いもの、多いですよね。
PB商品のキャンプ用品も結構あるし。
うちも近所にはないので、車で40分程掛けて隣りの県まで出掛けてます。
Posted by みゆき みゆき  at 2013年10月28日 17:25
こんにちは、はじめまして。


どっかから、こちらへ飛んできました。突然すみません。アルパカネタがあったので、覗かせて頂きました。



私も先日、アルパカ購入しまして、ガードをどうしようかと考えていました。買うと、2、3千円するので、この方法はいいですね。


参考にさせていただきます。

また、お邪魔させていただきます。
あと、お気に入りも登録させてください。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2013年11月01日 10:26
■スノーフレームさん

初めまして。コメントありがとうございます!

スノーフレームさんのアルパカネタ、チラッと拝見しました。
反射板付き買われたのですね。
やっぱりあちらもいいですよね~。
私も最初はそちらにしようと思ってたんですけど、
デザインが少し違う事に気が付いて、反射板なしにしちゃいました。

ぜひまたコメントしてくださいね!
お気に入りもありがとうございます!
Posted by みゆき みゆき  at 2013年11月01日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルパカにオプション色々でカスタマイズ
    コメント(6)